BYE-10ダイエットに挑戦

様々なダイエットを繰り返し、どんどん痩せない体に!
気付けば体重は20キロも増え、体脂肪は40%超えっ・・・
まずは筋肉をつけて、体脂肪を少しずつでも減らしたいとBYE-10ダイエットを始めることにしました。

お灸❤️まず1つ届きました

へそきゅうを3つ買っちゃいました(^o^)
電子レンジで加熱するだけで、香りもよもぎ&ジャスミンの微香性。レビューもとても良かったので、いくつ買っても送料タダにはならないショップでしたが、送料入れて¥2841でした。思っていたよりずっと安かったです。

中身はこんなです。↓


お灸初心者の私は、まだまだしっかり自分のツボが分かりません(°_°) お腹にはたくさんツボがあるようなので、まとめて温められるように大きめを買いました。2つはお腹で、もう1つは仙骨を温められると良いかな〜と(°▽°) 先日のセミナーで先生が「女性誌によく全身のツボの位置が載っていたりしますが、あれは健康な人の模範的な位置のツボです。あの通りの場所にあったら押す必要もないくらいです。」と仰っていました。ここ2〜3日、鍼灸のサイトをちょっとずつ読み歩いていました。その中に名人と言われる方の衝撃的な言葉が!「狂った身体には、ツボも狂ったように出る。ツボはじっとしていない。移動するんだ。」つまり、不調を自覚してお灸をしようという方は、ツボもズレている可能性が高いということですよね〜!それと、ツボ押しのツボと、お灸をするツボは別なんだそうです。奥が深いんですね(ᵔᴥᵔ) 鍼灸師になるための専門学校は3年制だそうです。それだけ学ぶことが多く、国家試験ですものね〜!


もう1つ、せんねん灸で火を使わないシールタイプのものも注文してあります。貼ったまま動けるし、長時間温められると効果が高そう!って思いました。そういえば、銀座のせんねん灸では治療室もお灸講座もやっているそうです❤️お灸講座は今度ぜひ参加したいと思いますが、少人数制で電話でしか受付していないので、倍率が高そうです(汗)本家本元のお灸治療もぜひ体験してみたいです〜!