BYE-10ダイエットに挑戦

様々なダイエットを繰り返し、どんどん痩せない体に!
気付けば体重は20キロも増え、体脂肪は40%超えっ・・・
まずは筋肉をつけて、体脂肪を少しずつでも減らしたいとBYE-10ダイエットを始めることにしました。

大豆が女性ホルモンの働きをするかは、日本人の場合は半分の確率!

大豆イソフラボンが女性ホルモンに良いというのは広く知れ渡っていますよね~。大豆イソフラボンが腸内細菌のチカラで女性ホルモンに近いエクオールという物質を作るからなのですが、日本人でそのエクオールを作れる人の割合は2人に1人だそうです!!!半分の確率ということです。本当にすごいエクオールの働きを調べてみました。
①女性ホルモン作用
②更年期障害の改善
③骨粗鬆症予防
④生活習慣病の改善
⑤美容効果
⑥男性の抜け毛予防
⑦ガンの予防 などなど・・・
素敵なことだらけです❤一時期TVで豆乳ローションで体毛を薄くするなんていう実験をやっていましたが、かなり効果がある人と全く効果の無い人に分かれたのはエクオールも関係しているんでしょうか?定かではありませんが(*_*;
で、まずは私の体はエクオールを作れているの!?とずっと気になっていましたが、面倒くさくて調べるのを先延ばしにしていました。尿検査のキットを返送すればすぐ分かるのですが、私はかなりの忘れん坊です。出したつもりで玄関や棚の上やいろんな所に郵便物を置き忘れ期限切れになってしまうことがしょっちゅうです。尿検査でそれをやると、中身が変質してしまうので大変(>_<) でも効かないかもしれない状態でしぶしぶ豆乳を飲み続けるのもバカみたいだな~と思い、意を決して検査キットを購入してみました!それがコレです↓

<¥4104です>
中身はパンフの他はこんなものが入っています。
・尿検査キット
・ソイチェック検査依頼書(大豆製品をどれくらいの頻度で食べるかの問診など)
・返信用封筒
・個人情報取扱についての明示の紙

注意書きには、尿の出始めと終わりはコップに入れず、中間尿を取って下さい。いつの時間の尿でもかまいませんが、水分を多量に摂った後の採尿は尿が薄くなるためお避け下さい。生理期間中の検査はお避け下さい。エクオールサプリメントを飲んでいる場合は、飲むのをやめて3日以上経ってから採尿をお願いします。


アレ??採尿して何日以内に投函して下さいという注意書きはありません。取ったらすぐ返送するのが常識ということでしょうか(*_*; 忘れっぽい私は、出かける寸前に採尿してそのまま返送できるようにしたいと思います。検査結果は約10日だそうです。半分の確率なので、エクオールが作れない体質だとしてもショックは少ない気がします。もしかして更年期障害の症状が出ること自体、エクオールが作れていない証なのではと思ってしまいます。それに、そんな人のためにエクオールのサプリも発売しています。もっと長い目で頑張れる人は、毎日大豆製品をたくさん摂れば腸内環境が変わっていくようですが私は無理だな~と思います。元々好きではないのに、今でもかなり頑張って摂取している方です。そもそも私は野菜や果物は好きですが、大豆やヒエやアワなどボソボソしたものは嫌いなのです。ご飯もまっ白い銀シャリが好きで、発芽玄米や十六穀米なんてゾッとします。関係ないですが、お魚も鯛とヒラメとハモが好きで、私にオーダーを任せると卓上が白いものだらけになってしまうと言われます(@_@;) 忘れなければ今日中に、検査キットを投函したいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます❤
nice!いただけると励みになりますので、よろしくお願いします。