BYE-10ダイエットに挑戦

様々なダイエットを繰り返し、どんどん痩せない体に!
気付けば体重は20キロも増え、体脂肪は40%超えっ・・・
まずは筋肉をつけて、体脂肪を少しずつでも減らしたいとBYE-10ダイエットを始めることにしました。

デブ猫は高貴な気がします(*^_^*)

私が犬とよく行く大きな公園には、たくさんの野良猫がいます。いや、地域猫?かもしれません。たまたまポケットに入っていた犬のおやつをあげてみたけどプイッとされたので、食べ物には困ってないようです。どの猫もドッシリと肥えていて、とても風格があります。みんな雑種ではありますが、デブ猫からは気品も感じられます。うらやましいな~!!! 我が家には犬のほかに猫も2匹います。どちらもペットショップで買ってきた子達です。長毛の大きな猫にはずっと憧れがありました。品種の横にそれぞれ4kg~7kgくらいになると書いてあったけれど、もっとご馳走あげて大きく育てちゃお❤という野望もありました。しかし・・・あの方たち、超小食なの~!動物がゴハンを食べるところを見るのが大好きなんですが、ネコ達のは見てても全然癒されないっ(-"-) 2口か3口食べると、もう手とかペロペロ舐め出しちゃってごちそうさま?嘘でしょ~と思いました。どちらも未だに2キロちょっとしかなく、もう3歳近いのでこれ以上大きくなる望みもありません。いろんな方からアドバイスを頂きミルクや栄養補助食品を与えたり、フードもずいぶん色んなメーカーのものに替えてみました。よくTV番組で見るようなデップリとしたネコ様にはどうしたらなれるんでしょうか?公園の地域猫の方がうちの猫よりよほどコロコロしてるって・・・。子犬にゴハンをあげるとそれこそ夢中になってガブガブ食べる様は、もう天使みたいです♪ それが子猫ときたらどうでしょう?今はいらない、後で食べるからそこ置いといてみたいな。まるで人間の反抗期みたいな態度で、初めて猫を飼ったのでとてもガッカリし、改めて自分は犬派だったことを再認識させられました。あの頃の私は「明日起きたら、猫どもが犬になっていますように☆」と神様に本気でお祈りしてから眠るくらい追い詰められた気持ちでした(T_T) ですが周りの猫を飼っている方の話を聞くと、「夜遅くなる日に夕ご飯まで用意してたら、一度に全部食べちゃって~」とか言うんですよ。話を聞いているとみんな純血種ではないんですが、知人の猫はうちの猫と同じ品種なのに8kgもあります。すごい食いしん坊だよ~ダイエット中なのなんて言います。ではナゼ、何ゆえ、うちのネコ達はあんなにご飯を食べないんでしょうか?病院に連れて行っても異常はないと言われます。小さくて痩せていて、あまり感情表現もしません。おもちゃにじゃれてきたのも買ってすぐの子猫の頃だけです。野良猫の方が話しかけるとニャーと返事をしてくれたり、体をスリスリしてくれたり、よほど愛想がいいです。ですが後から飼った犬には意地悪をします。寝ているところをいきなり猫パンチしたりするんです。犬が不憫です(>_<)
私と犬はまだまだダイエットをしなければならないのに、猫は食べるものも食べる量も自分でキッチリ管理しているように見えます。そう考えると私達より賢いのかな~なんて思う今日この頃です。今度大きな猫がいる猫カフェをネットで調べて行ってみようと思ってます(^u^)うちの猫はクールすぎて遊んでもらえないので、癒しは外に求めます♪