BYE-10ダイエットに挑戦

様々なダイエットを繰り返し、どんどん痩せない体に!
気付けば体重は20キロも増え、体脂肪は40%超えっ・・・
まずは筋肉をつけて、体脂肪を少しずつでも減らしたいとBYE-10ダイエットを始めることにしました。

レディーガガ来日してるんですね!

今スッキリを観ていたら、レディーガガがピアノで弾き語りしているのでビックリしました!落ち着いたピンクのつばの広い帽子にサテンのような水色のドレスです。母が「この人、牛肉を体に巻きつけたり、裸みたいな格好が好きな人でしょ?今日はどうしちゃったの?」とふざけたことを言います。日本のテレビ番組にそんな露出の多い格好で出られないことくらい、関係者はご存知でしょ(*_*; 確かにちょっとお嬢様っぽい雰囲気でしたが、引き語りはとても素敵でした❤さすが世界の歌姫ですね。


先ほど、待ちに待ったシャネルのお財布が宅配便で届きました☆新品で買って1年ちょっとしか経っていないのに、ファスナーやらいろんな所が壊れ、外観もパステルカラーの部分が薄汚れていたので修理とクリーニングに出していたのです。約45日かかると言われてましたが、ちょうどそのくらいで戻ってきました。ブランドもののお財布の場合、元値が高いだけに近所の普通の皮修理に出すのは不安です。やたらハンドメイドっぽい皮屋さんに出してテイストが違って戻ってきても嫌ですし。それでネットで調べまくり、お財布の写真を何枚か撮って見積もりを数社にお願いしました。第1希望の工房は予約品が溜まりすぎて、年に数回しか受付期間を設けないと断られました。HPを見ても芸術のような直しっぷりでしたので、エルメスユーザーさんがたくさん駆け込んでいるようでした。その工房によって得手不得手があるらしく、私のお財布はエナメルなのですが、エナメルのクリーニングは出来ませんという工房もありました。そんな中で今回お願いしたのは皮修復ドットコムという工房さんです☆正確な金額は忘れましたが、お財布が15万円弱だったのに対して修理代が4万円弱くらいだったような・・・?大体ブランドものの場合は損傷度にもよりますが、買った金額の3割前後くらいになるようです。それを高いと思うか安いと思うかは、そのお財布への思い入れ次第だと思います。あまりボロボロなら私も新品を買うところです。ドキドキしながら箱を開封すると、新品同様にピカピカになったお財布が入っていました❤嬉しい~! 欲しくて欲しくて仕方ないデザインでシャネルのお店をいくつ回ってもなくて、セレクトショップで探してもらった大事なお財布です。それなのにアッと言う間に壊れてしまいシャネルに修理に出すことも考えましたが、クリーニングなどはしてもらえないことは知っていたので、こちらの工房に出して大正解でした!(^^)! ただ外ファスナーの金具などはやはり、全く同じ部品ではないものに取換えられてきました。それはもう、仕方がないことです。私は物の扱いが乱暴なのか、何でもすぐに壊れてしまいます。これからはもう少し物を丁寧に扱おうと心に決めました(*^_^*)


今日からまた、ダイエット再開します。去年買ったダウンコートも着れるかドキドキなので~!