BYE-10ダイエットに挑戦

様々なダイエットを繰り返し、どんどん痩せない体に!
気付けば体重は20キロも増え、体脂肪は40%超えっ・・・
まずは筋肉をつけて、体脂肪を少しずつでも減らしたいとBYE-10ダイエットを始めることにしました。

お灸❤️まず1つ届きました

へそきゅうを3つ買っちゃいました(^o^)
電子レンジで加熱するだけで、香りもよもぎ&ジャスミンの微香性。レビューもとても良かったので、いくつ買っても送料タダにはならないショップでしたが、送料入れて¥2841でした。思っていたよりずっと安かったです。

中身はこんなです。↓


お灸初心者の私は、まだまだしっかり自分のツボが分かりません(°_°) お腹にはたくさんツボがあるようなので、まとめて温められるように大きめを買いました。2つはお腹で、もう1つは仙骨を温められると良いかな〜と(°▽°) 先日のセミナーで先生が「女性誌によく全身のツボの位置が載っていたりしますが、あれは健康な人の模範的な位置のツボです。あの通りの場所にあったら押す必要もないくらいです。」と仰っていました。ここ2〜3日、鍼灸のサイトをちょっとずつ読み歩いていました。その中に名人と言われる方の衝撃的な言葉が!「狂った身体には、ツボも狂ったように出る。ツボはじっとしていない。移動するんだ。」つまり、不調を自覚してお灸をしようという方は、ツボもズレている可能性が高いということですよね〜!それと、ツボ押しのツボと、お灸をするツボは別なんだそうです。奥が深いんですね(ᵔᴥᵔ) 鍼灸師になるための専門学校は3年制だそうです。それだけ学ぶことが多く、国家試験ですものね〜!


もう1つ、せんねん灸で火を使わないシールタイプのものも注文してあります。貼ったまま動けるし、長時間温められると効果が高そう!って思いました。そういえば、銀座のせんねん灸では治療室もお灸講座もやっているそうです❤️お灸講座は今度ぜひ参加したいと思いますが、少人数制で電話でしか受付していないので、倍率が高そうです(汗)本家本元のお灸治療もぜひ体験してみたいです〜!

超♪ハマりそうです~☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

あ~寒い・・・
何故かというと、家中の窓という窓を1つ残らず開けた上に、全ての換気扇を回しているからです(*_*;
テレビでは大雪だから不要な外出は避けて下さいと言うほど寒い日に・・・!!

(でも、家の中の温度計で12度ありますが)
原因はコレ!!↓

お灸です!!
えっ!? Σ【*゚д゚*】おばあさんみたいですよね~。


先日、鍼灸の先生のセミナーでお話しを聞き、経絡やツボにとても興味がわいてきたのです。そこで1つ教えていただいたツボを一緒に参加した友人と押し合うと、その場で姿勢が整い、カチカチだった首と肩の力がストンと抜けたのです。ツボ押しだけでなくお灸や鍼も自己免疫や体を正常に保とうとする力(姿勢や内臓の働きなど)を高める力がすごい!ということが分かりました。ただ、本格的に習おうとすると最低数十万円はするようです。もうさんざん整体やカイロに通って、車が何台も買えるほど不調の解消にはお金をつぎ込んできました。こんなことならちゃんとした学校にでも通って資格でも取れば良かったな~と思いました。そうしたら自分の不調も解消できて、家族や友達にもやってあげられたのにな~と、今さら反省しても仕方ありませんがね。貯金も底を尽きそうだし(-"-)
そんな訳で、千年灸のCMを思い出し「今のお灸は簡単そうだよね~。火も使わないんでしょ~。」と近所のドラッグストアにお灸を買いに行きました。まずはお試し用に1番少量のを買おうと思ったら、そのお店のは最低料金が私の買った上のお灸で120個入りで¥1700ちょっとでした。18時をすぎると薬剤師さんも帰ってしまい、レジもいつも1つしか開いてなくて長蛇の列の店です・・・とても商品のことを詳しく聞けるお店ではありません。でも、どうしても昨日試したかったので買って帰りました。そして寝る前にやってみよう♪と箱を開けると・・・何コレ~!どうやって使うの??付属の棒で紙に詰まっているもぐさを押し出し、片側に糊がついているのでそこに水を付けて皮膚に押しつけるようにして固定して、火を点けるとの事Σ(=゚ω゚=;) マジ!? え~こんな小さいのに火を点けて、転がってしまったら火傷するんじゃないのぉ~(゚д゚;) そもそも糊に水つけて固定するの~?超ドキドキです!お腹の上の安眠のツボにお灸するつもりでした。意を決してお腹の上のもぐさに火を点けます、それもマッチで!ライターは禁煙した際に全て処分してしまい、かっぽう料理のマッチしかありませんでした(>_<) 横になった状態でお腹のほんの1cmちょっとしかないもぐさに火を点けるのは、本当にヒヤヒヤでした。お布団の上でやっているので、万が一転がってお布団に引火したらどうしよう!とか・・・。でも実際に点火すると、思ってもいなかったほどの大量の煙がモクモクとあがり、別の意味で大焦り(((((((ι゚д゚;)アワワワ お腹に火が点いたもぐさが載っているので身動きが取れない・・・諦めてゴホゴホ咳き込みながらじっとしていました。6分で自然鎮火するそうなので。点火して煙が出るのは1分ちょっとでした、ですがその臭いときたら(T_T) あ~オーダーカーテンがもぐさ臭くなるぅ!天井に黒いススがつきそう!でもそこから、ミラクルな経験が!!1分も経たないうちに腸がクルクルクルと音を立てて動き出し、お腹が温かくなりとても心地よくて眠くなってきました。そーっともぐさを包む紙に触れてみて、もう熱くなかったので外して用意してあった水を入れた容器に放りこんでそのままぐっすり眠りました☆もう、泥のようにぐっすりと深い眠りで、朝は6時半に気持ち良く目が覚めました!(^^)! 臭いけどコレは全身に試したい!(お顔はダメと書いてありました。)寒くなると以前の事故の後遺症であちこちにムチウチの症状が出ます。今日はとりあえずちょっとしびれる手の甲にやってみました。

うっかり、昨日やって道具が揃っていた寝室でやってしまうと、またしても煙がモクモクと!あ~(>_<)しまった!窓を開けなきゃ、壁紙やカーテンに臭いがついちゃう~!寝室の窓を開けても煙も臭いも全く出ていきません。今日は風も全くない良いお天気です。仕方なく窓だけでなく全ての部屋のドアも窓も全開にし、台所から浴室からシャワールームまで全ての換気扇を強にします。2度目はダイキンの大きな空気清浄機の上でお灸しました。臭いけど(自分にもしっかりもぐさの臭いが染み付きます)痛みやしびれが消えました!大昔からあるお灸がこんなに効くとは!VIVA★お灸!


でも、本当は背中や首やお腹にやりたいのです。こんなにモクモク煙が出ては、もう安眠のツボに寝る前にはできません(*´ェ`*)タハァ ネットで見たら火を使わないお灸は多数存在するのです!シールになっていて貼って2時間温かいものなどです。服の下にも貼りっぱなしに出来るし、そもそもそういうものだと思って買ったのに~!120個も入っているのもこうなると考えものです。母にやってあげるのも良いですが、窓を全開にして1時間経ってもまだ家の中がもぐさ臭いのです。今時こんなものを使うお年寄りも近所にはいないでしょう・・・捨てるしかないかぁ。全ての窓とドアを開け、換気扇も全開、2台の大型の空気清浄機もハイパワー・・・それでも臭いが残るって、コレはどんなお家に住んでいる人向けなのでしょうか?今時の家は気密性が高い設計なので、臭いがこもってしまいますよね~(>_<) ネットで違うタイプのお灸を何種類か注文するつもりです❤脂肪燃焼のツボなども調べつつ、コレからの生活には欠かせなくなりそうな程ハマりそうなお灸です(*^_^*)皆さんは煙の出ないタイプを買って下さいね~

アカモク?ギバサ?とにかく海藻ダイエットo(*^▽^*)o

先日近所の魚屋さんで「アカモク」という海藻のパック入りを見つけて、初めて見る名前だな~と思い購入しました。何グラム入っていたかは分かりませんが、1パック¥398で最後の1つでした。お店の人に食べ方を訊くとサラダで食べて下さいと言われました。パックの中にノンオイルの青じそドレッシングが2つ同封されていました。見た目は、メカブをもう少し細かく刻んだような感じです。とりあえず冷ややっこの上に大さじ1杯強をのせ、青じそドレッシングをかけて食べてみました。マズイ・・・(゚△゚;)!豆腐とドレッシングが全く合わないような気がします。それでアカモクをまた、ネット検索してみました。すると、何となく予想はしていたものの、予想以上にダイエットには効果がありそうです。カリウムはモズクの23倍、カルシウムとマグネシウムはモズクの約4倍ですって♪
気になる方はコチラの記事を参考に。↓

次の日は出来たてのお味噌汁の上にのせて、かきまぜて飲み干しました。その次は納豆に入れて食べました。あくまで私の主観ですが、アカモクはとても細かくなっているので、ポン酢などより麺つゆやお味噌汁に入れた方が違和感なく食べれるようです。そして、初めてアカモクを食べてから1日半くらい経過すると、スゴイ!理想的なお通じが!スーパー大麦グラノーラとマイタケを同時に食べていた頃よりツルンと出るようになったのです。すっかりテンションが高くなり、また同じお魚屋さんにアカモクを買いに行きました。すると、その日は売っていませんでした。そして更にその翌日、また無いと恥ずかしいので電話で問い合わせてみました。やはり入荷は無いそうですΣ(゚д゚lll) そう言えば、よく行くお店なのに初めて見た商品でした。それでも諦められず、ハイパーマーケットと言われる大きな魚売り場をもつショッピングセンターを4ヶ所まわりましたがありません。担当の人曰く「うちでは扱ったことがありません」との事。日本全国に自生する海藻らしいのに、あまり流通していないそうです。まぁ~48歳の私が、初めて名前を目にするくらいメジャーじゃない海藻ですものね。私が購入したのは福岡産で「アカモク」という名前でしたが、ネットで調べると秋田産がよく流通していて秋田では「ギバサ」というそうです。ネットで注文すると冷凍チルドで届くので、配送料が若干高いな~と思いましたが、お店では買えないので仕方なくネットで注文しました。ちょうど1週間で届きましたが早く欲しかったので、国内なのに遅いよ~ヽ(*´□`)ノって思っちゃいました。
欲しくなった方はコチラも参考に。↓


サタデープラスでヨシノンAという痩せ薬の元の物質が石垣島の藍藻から取れるというのを観て以来、2020年の臨床実験を目指すなんて言わずにもっと早く発売してよ~!とずっと切望していました。そして、食前に海藻食べれば少しは痩せるんじゃない!?という結論に(*_*; それも、今まで食べたことのない海藻の方が未知の領域で期待が持てそう!と思ってアカモクダイエットを始めることにしました。次から次とよくやるな~と呆れられているかと思いますが、どうぞ温かい目で見守って下さい(*^_^*)


まだまだダイエット、諦めません!