BYE-10ダイエットに挑戦

様々なダイエットを繰り返し、どんどん痩せない体に!
気付けば体重は20キロも増え、体脂肪は40%超えっ・・・
まずは筋肉をつけて、体脂肪を少しずつでも減らしたいとBYE-10ダイエットを始めることにしました。

1日1万歩は歩き過ぎだって~。゚(゚´Д`゚)゚。

1日3回、毎食後に歩く!というのを始めて1ヶ月が経過しました。
糖尿病の母に付き合って歩くというのも理由の1つでした。
しかし・・・先週から母が膝と足首が痛いと言い出し、整形外科に行ったら炎症を起こし2週間は絶対に安静にするようにとの事でした∑(゚д゚;) 
そして、年寄りじゃなくても1日1万歩は歩きすぎで、8000歩くらいが最適だと言われてきたと言うのです。
え~~~!?本当かしら?母は身長が143cmしかないので、短い足でちょこまか歩くので、いくらも歩かないですぐに8000歩なんていってしまいます。
それに、歩く時の姿勢の悪さも気になり、何度も注意をしていました。
私はウォーキングの講習会やマンツーマンの指導を何度も受けてきたので、歩く姿勢だけはキッチリ気を付けています。
それからは自分だけ毎日3回、合計の距離にして7km以上を13000歩くらいで歩き続けました。

まだ体重に変化はないけれど、ウォーキングが楽しくてストレス解消になっていました♪
それが一昨日、夕食後のウォーキングで右膝がミシミシとおかしな音をたて始め、後半になると同じ側の骨盤がバキッと音をたて痛みが出るように!(ll゚д゚)
足をひきずるように帰り、ネットでウォーキングの距離について検索!
あ~┐(´д`)┌ 母の通う整形外科医の言うことは本当だったようで・・・


まだ足に違和感があった昨日は、イヌの散歩も含めて7000歩にとどめました。
全然、歩いた気がしな~い(>_<)!


この1ヶ月で、ウエストの脇のお肉が少し減ったような気がします。
腕を直角に曲げ、背中から引っ張られるように歩いているからだと思います。
でもイヌはあまり歩くのが得意な犬種ではないので、途中で家に戻って置いてから本格的にウォーキングするようにしていました。
長毛で多毛なうちのイヌは、とにかく暑さに弱いんです(´゚ω゚`)
でもでも!!
イヌのシルエットが明らかに引き締まってきました!!
今までのノタノタ歩いてクンクン臭いばかり嗅いでいたイヌが、私に引かれて多少なりとも早歩きに付き合ううちに、彼女はどんどん筋肉質に変わっていきました❤
イヌが羨まし~いヽ(゚∀゚)ノ


そんな感じで、これからは歩きすぎないように、でも早歩きで効率よくウォーキングしたいと思います♪
そうそう!空腹時のウォーキングは40代以降はダメらしいですよ。
エネルギー不足になると筋肉を溶かして使い始めるそうで、朝一でウォーキングされている方はお気をつけ下さい!
まだまだ体重は減りませんが、まずは出来る日だけでも3ヶ月、地道にウォーキングを続けたいと思います(。ゝω・。)ゞ