BYE-10ダイエットに挑戦

様々なダイエットを繰り返し、どんどん痩せない体に!
気付けば体重は20キロも増え、体脂肪は40%超えっ・・・
まずは筋肉をつけて、体脂肪を少しずつでも減らしたいとBYE-10ダイエットを始めることにしました。

お酢もいろいろ∑(*゚Д゚ノ)ノ どれがいいの!?

先日よりリンゴ酢を1日30ml飲むダイエットも開始しましたが、なるべく効果を出したい!とさらにネットで調べてみました。するとどうやら、ダイエットには黒酢かもろみ酢が良いそうです☆でも黒酢ももろみ酢も記事を開くとサプリの宣伝ばかり(*_*; これ以上飲むサプリを増やさず、食事の一部として摂れたら良いなぁ~とアマゾンで見てみると・・・金額が本当にピンキリで迷いすぎて買えませんでした(汗)サイズも500ml~1000mlと様々なんですが、金額も500円台から4000円台まであって!


この写真は高級品の部類でした。いろんな記事を読んでみると安いものは後からクエン酸を加えたり添加物が入ったりもしているようです。私は買物に行ったスーパーで昨日、もろみ酢を偶然発見して500mlで1000円弱でゲットしました。選択肢がなかったので迷わず買いましたが、どうやら黒糖が入っています。ダイエットには加糖されてないものを選びましょう!と記事に書いてあったので、次からはamazonで慎重に選びたいと思います。昨日からもろみ酢を飲んでみましたが、今日は驚くほどスッキリ目覚めました!(^^)! でもお酢を飲み始めてから数日が経ちますが、今まではそんなことはなかったのに、夜中にトイレに行きたくなって目が覚めるようになってしまいました。それだけ利尿作用が強いんでしょうか??まだ当分は体重などの数字には表れないと思いますが、もろみ酢は私にとても合っているようでいつもなら車で出向く所にも「歩いて行こうかな~」と思えるようになりました。何と言うか、常にあった倦怠感が無いんです(*^_^*)母にももろみ酢を飲ませたところ、いつもは午前中にちょっと家事をしただけで10時には横になるほど疲れるのに、今日は座らなくても平気!と言っていました。2人ともリンゴ酢の時には何も自覚はありませんでしたから、きっと私たち親子の体質に合っているんでしょうね。そして今日、今度は別のスーパーで黒酢も発見!念のため原料を確認すると玄米のみなので良さそうです♪ 私は今までお酢に興味もなかったので全く知りませんでしたが、黒酢は玄米から米酢は精米した米から作られます。黒酢が1年~3年壺の中で熟成させるのに対し、米酢はステンレスなどの容器で4ヶ月ほどで完成させるようです。黒酢は米酢に比べると長期熟成のためアミノ酸も豊富でまろやかな味になりますが、成分としては酢酸が主です。そしてもろみ酢も同じようなものだと思っていたのですが全く違うことが分かりました。黒酢が鹿児島産なのに対し、もろみ酢は沖縄で作られます。もろみ酢は泡盛を作る過程で出来るもので、主成分はクエン酸です。
詳しくはコチラでご確認を☆

そんな感じで、リンゴ酢はなくなり次第終了し、黒酢ともろみ酢の組み合わせでまずは続けてみようと思います。もろみ酢はツンというお酢の香りがないので飲みやすいですが、黒酢はまろやかでも所詮はお酢です(>_<) お酢は体を冷やすのでお湯(60度以下くらい)でかなり薄めて飲んでいますが、やはり飲みにくいですね~!


では、また報告しまぁす❤

内臓脂肪にお酢!?ヽ(o゚∀゚o)ノ

チベット体操も体幹リセットもがんばって続けてはいるものの、この調子では100年経っても痩せそうもない私・・・ずっと着ぐるみを着ているようで、未だに自分の体型を受け入れがたい毎日です(´д`) 昨日も久しぶりに行ったデパートでAラインのとてもゆったりした可愛いワンピースを見つけ試着しようとしたところ・・・ノースリーブワンピに腕が二の腕までしか入らずアウト!!全体的にはアンダーバストあたりから裾広がりなんですが、脇のくりが浅い(汗)よく見るとサイズは38(つまりM)でした。店員さんがすまなそうに「今の若い方向けのパターンは、脇のホールが狭いんですよね。」と言ってくれましたが、よく見なかった私が悪いんです(。´_`。) 痩せ型の期間の方が長かったせいか、私にはサイズをきちんと確認する習慣がありません。デニムなどのピッタリした服は着ない私は、年がら年中ワンピかカットソーなどサイズがあまり厳密ではない服を着ていました。でも、腕が入らないって(>_<)!!


打ちひしがれて帰ってきて、またしても「内臓脂肪 減らす」でネットリサーチです☆
このブログを読んで下さっている方は、この人ホントに次から次とよくやるな~!全く痩せないんだ~?と呆れていらっしゃることでしょう(*_*; ここまでリバウンドを繰り返してしまうと、もう何をやっても効き目が出ないのが本当に辛いところです。体質改善のための数週間の断食→禁煙による激太り→更年期による内臓脂肪太り・・・と3段階で20キロ太った私には、正常な人の体には効果があるのかな~??と思うやり尽くしたダイエット法がいっぱいです。でもまだ、お酢のダイエットはやっていないような☆


ミツカンがリンゴ酢を使ってやった実験では、毎日お酢を15ml~30ml摂った12週間後、内臓脂肪・皮下脂肪・血中中性脂肪が減少したことが確認されたそうです❤でも中止すると元に戻ることも実証されたようで。効果があるなら一生毎日飲むわ♪
ネットの世界にはダイエットに良さそうないろいろなサプリがあるけれど、今すでにダイエット水素サプリとDHAサプリを摂取しているのでコレ以上サプリは増やしたくない!と思っています。どんなに良い成分であっても、やはりサプリにするにはいろんな加工品が入ってしまうそうです。ミツカンの実験ではリンゴ酢を使ったようなので、私もリンゴ酢を豆乳に混ぜて飲んでみようと思います。大豆と酢はとても相性が良いそうです。そう言えば私が子供の頃、母がその頃大流行した「リンゴ酢大豆」のダイエットをやっていたような・・・でも食べ忘れてばかりで効果は分からなかった記憶が!


まぁ~今回は安上がりな材料なので、気長に3ヶ月以上続けてみたいと思います!(^^)!
問題は飲み忘れですけどね(汗)
先日のたけしの健康番組であかもくがダイエットに良いとやってました!ちょうどまた注文しようと思っていたところなので番組が始まる前にネットで買物かごに入れようとしたら、9/26に注文して発売日が11/20だそうです(>_<) 当分届かなそうですね~!


では、まだまだ地道にダイエット続けます┐(´д`)┌
nice!やコメントいただけると頑張れますので、応援して下さい


体幹リセットダイエット④☆1ヶ月経過

体幹リセットのエクササイズをやり始めて1ヶ月が経ちました。
最初の2週間は毎日、私は朝晩やっていました。
今は週に3日ほぼ1日おきに、やはり朝晩やっています(;゚ェ゚;)
毎日やると筋肉が同じ動きに慣れてしまい、変化しなくなるとか。
週に3日っていつやったか分からなくなりそうなので、ダイエットノートのカレンダーにやった日は印を付けてます☆


「で、痩せたわけ!?」ってみなさん思ってますよね?


<1ヶ月やってみて感じたこと、私の場合・・・>
●正面からの見た目が(横幅?)一回り細くなった。
●フェイスラインがこの体型にそぐわない程、シャープになった。
●痩せていた時にも埋もれていた鎖骨が出てきた。
●体の厚み、特にみぞおちあたりのお腹は変わらず健在。
●手で掴めるお腹や腰の肉が少なくなった。
●お尻が丸くなって、太腿との境がハッキリしてきた。
●始めて以来、1日も便秘にならない!
●でも、体重も体脂肪も変わらず・・・(;ω;)

  ↑
まぁ~こんな感じでしょうか?
便秘がすっかり改善しても痩せないのはマイタケやアカモクダイエットの時で経験済みですが、本当に不思議ですよね。
体重も体脂肪もビクともしない私ですが、最近まわりの人から「ちょっと痩せた?」と言われるようになりました。
多分、顔が小さくなったからだと思うのですが。
それが証拠に、洋服はゆるくなりません。
ただ、脇の下あたりはパッツンパッツンではなくなったかなぁ~?(*_*;


<1ヶ月やって分かったこと、私の場合・・・>
●私が1番気にしているみぞおちや背中の肉は、内臓脂肪だった。
●食事アドバイスの、起きて30分以内に朝食を摂るが出来ていない。
●この運動は標準体重の範囲の人がやったら、見違えるだろう。
●それでも姿勢が良くはなるので、疲れにくくなった。


以上、ご報告まで(>_<)!